フットボールチャンネル

横浜FC、6月3日からの活動再開を発表。南雄太「本当に心強く感じています」

text by 編集部 photo by 横浜FC

横浜FC
横浜FC

 J1の横浜FCは29日、トップチームの活動を6月3日から再開することを発表した。クラブの公式サイトで伝えられている。

【今シーズンのJリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 新型コロナウイルスの影響で活動を休止していた横浜FC。政府からの緊急事態宣言解除を受け、6月3日から練習を再開することを決断した。横浜FCは感染防止対策を徹底した上で、グループ別に時間帯を分けて練習を行うという。当面の間は非公開になることも発表されている。

 クラブ公式サイトを通して主将の南雄太は以下のようにコメントしている。

「横浜FCキャプテンの南雄太です。2ヶ月ぶりにチームでトレーニングができる事を心より嬉しく思います。再開の試合に向けて、僕達は感染拡大防止の為に細心の注意を払いながら、最善の準備をして皆さんに楽しんでもらえるサッカーを、そして勝利を届けられるように頑張ります。サポーターの皆さんとお会いすることがなかなかできないですが、どんな時も僕達選手と一緒に戦ってくれているサポーターの皆さんの存在を本当に心強く感じています。引き続き皆さんも感染予防に努めていただいて、健康第一で過ごしてください。これからも熱い応援よろしくお願いします」

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top