フットボールチャンネル

名古屋グランパスFWジョー、移籍先はコリンチャンスが濃厚か?来週までには完了とブラジル紙

text by 編集部 photo by Getty Images

ジョー
【写真:Getty Images】

 J1の名古屋グランパス退団が濃厚となっている元ブラジル代表FWジョーの移籍先は、ブラジル1部のコリンチャンスが濃厚となっているようだ。ブラジル『UOL』などが現地時間4日に報じた。

【今シーズンのJリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 現在33歳のジョーは2018年にブラジル1部のコリンチャンスから名古屋に移籍。Jリーグ挑戦初年度の2018年には24得点でJリーグ得点王に輝き、名古屋のJ1残留に大きく貢献した。移籍先の最有力となっているコリンチャンスは、ジョーがユース時代を過ごしプロキャリアをスタートさせたクラブでもある。

 先月21日にジョーが名古屋を退団することで同クラブと合意に達したとブラジル『Globo Esporte』が報じていた。フリーでの移籍となるジョーの新天地候補には、UAEなどが挙げられていた。

 しかし、ブラジル『UOL』は「コリンチャンスがジョーの獲得に一歩近づいた」と合意に近づいていると報じている。また同メディアは6月13日までには移籍が完了するとしている。

 一方、ブラジル『Esporte Interativo』はコリンチャンスだけがジョーの移籍先候補ではないと報じ、同じくブラジル1部のアトレチコ・ミネイロもまた興味を示しているという。

 名古屋退団が決定的となっているジョー。新天地はプロデビューを果たしたコリンチャンスなのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top