DAZN、ジュビロ磐田vsアスルクラロ沼津の配信が決定。リモート応援システム実証実験を実施

2020年06月05日(Fri)21時20分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , ,

DAZN
【写真:Getty Images】

 ライブストリーミングサービス「DAZN」で6月13日18:00キックオフで行われるジュビロ磐田対アスルクラロ沼津の練習試合の様子を配信することが決定した。

【今シーズンのJリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 新型コロナウイルスの影響で中断となっているJリーグだが、J1は7月4日に再開、J2の再開とJ3の開幕は6月27日に決まっている。Jリーグ再開・開幕に向けて、各クラブが動き出している。

 Jリーグは当面の間は無観客で行われる。当然、今回の練習試合も無観客で行われることになっている。この試合では、ヤマハ株式会社が開発を進めるリモート応援システム「Remote Cheerer powered by SoundUD」の実証実験を実施するという。サポーターがリモート応援に参加する公開実験となる。

 このリモート応援システム「Remote Cheerer powered by SoundUD」は対応アプリを使用することで自分自身の声を会場に設置してあるスピーカーを通して会場に届けることができるもの。その他にも参加型の機能や視聴者限定のコンテンツやサービスなどが利用できる。

 実際に現場に行ってサポーター同士が選手に声援を送ることができない無観客試合ではあるが、アプリを利用することで自分の声を選手たちに届けることができる。

【了】

新着記事

↑top