フットボールチャンネル

名古屋グランパス、9日からグループトレーニングを開始。自宅待機の選手はオンラインで実施

text by 編集部 photo by 名古屋グランパス

名古屋グランパス
名古屋グランパス

 J1の名古屋グランパスが9日、同日からグループでのトレーニングを開始することを発表した。クラブの公式サイトで伝えられている。

【今シーズンのJリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 名古屋は2日に元日本代表FW金崎夢生に新型コロナウイルス陽性反応が検出されたと発表。その金崎との濃厚接触者と特定された19名の選手・スタッフも検査を受け、結果は全員が陰性だったことが4日に発表されていたた。

 だが、金崎との濃厚接触者ではなかった選手・スタッフのうち希望者26名も6日に検査を実施。名古屋はオーストラリア代表GKミチェル・ランゲラックからクラブ2人目となる陽性反応が検出されたことを発表した。

 クラブの発表によると、活動休止しているトップチームは、1グループ5人程度の4グループで時間帯を分けてトレーニングを行うという。自宅待機中の選手に関しては、TV会議アプリ「ZOOM」を使用してグループでのオンライントレーニングを実施する。

 なお、クラブハウス内の施設は利用せず、トレーニングは非公開となる。7月4日の再開が決定しているJ1リーグ。感染者が確認され、活動がまた休止となった名古屋だったが、リーグ再開に向けて再び動きだした。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top