フットボールチャンネル

愛媛FC、再開初戦でミラクルな大逆転勝ち! 四国ダービーで徳島に4-3劇的勝利

text by 編集部 photo by Getty Images

愛媛FC
【写真:Getty Images】

【愛媛 4-3 徳島 J2第2節】

 J2第2節、愛媛FC対徳島ヴォルティスの“四国ダービー”が27日にニンジニアスタジアムで行われた。

【今シーズンのJリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 J2は今年2月に開幕し、愛媛FCは松本山雅FCを相手に1-2の敗戦を喫している。一方で徳島は開幕戦で東京ヴェルディを3-0で下していた。その後、新型コロナウイルスの影響でリーグは中断され、ようやく今日から再開されることになった。

 10分にコーナーキックから徳島の岩尾憲に先制点を決められると、16分にはコーナーキックから垣田裕暉に追加点を決められる。さらに前半アディショナルタイム、再びコーナーキックからオウンゴールをしてしまい徳島に3点目を献上。愛媛は3点ビハインドで前半を折り返している。

 しかし52分、横谷繁が1点を返したところから反撃が始まる。78分にはコーナーキックから有田光希がヘディングシュートを決めて1点差に。83分にはコーナーキックから西岡大輝が同点弾。そして後半アディショナルタイム、徳島のGK上福元直人のパスミスを逃さなかった愛媛がショートカウンターを仕掛け、終了間際に西岡大志が劇的な逆転ゴールを決めた。愛媛は4-3の大逆転勝利をおさめている。

【得点者】
10分 0-1 岩尾憲(徳島)
16分 0-2 垣田裕暉(徳島)
45分+3分 0-3 オウンゴール(徳島)
52分 1-3 横谷繁(愛媛)
78分 2-3 有田光希(愛媛)
83分 3-3 西岡大輝(愛媛)
90分+6分 4-3 西岡大志(愛媛)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top