2位:言わずと知れたストライカー

キリアン・ムバッペ
キリアン・ムバッペの能力値や今季リーグ戦成績など【写真:Getty Images】

FW:キリアン・ムバッペ(フランス代表/パリ・サンジェルマン)
生年月日:1998年12月20日(21歳)
市場価格:1億8000万ユーロ(約216億円)
今季リーグ戦成績:20試合出場/18得点7アシスト


【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 言わずと知れた世界トップクラスのストライカー。19歳で挑んだロシアワールドカップではフランス代表の優勝に大きく貢献しており、自身も同大会の最優秀若手選手に選出されるなど、文字通り「世界最高」を証明した一人だ。その能力は誰もが認めるところで、近い将来のバロンドール獲得も確実と言われている。未来のサッカー界をトップとして牽引していく存在になるだろう。

 キリアン・ムバッペの「スピード」は常人離れしている。単純な競争ではほぼ負け知らずで、ボールを持った状態でも落ちるどころかどんどん加速していくのがなんとも恐ろしいところ。ロシアワールドカップ・ベスト16のアルゼンチン代表戦で魅せたように、速さと技術力を活かして単独でゴール前まで持ち込んでしまうことも少なくない。まさに唯一無二の存在である。

 それに加え狭いコースを抜けていく「ドリブル」の鋭さがあり、GKとの1対1を冷静に制する得点力も極めて高い。「スピード」に頼った典型的なアタッカーではなく、ストライカーとしてのスキルもワールドクラスのレベルにあるのは、ムバッペが怪物たる所以と言えるだろう。まだ21歳と若いフランス代表FWだが、今後も成長を果たすと考えるとただただ恐ろしい。

1 2 3 4 5

新着記事

↑top