フットボールチャンネル

ネイマール、CLアタランタ戦でメッシの記録に並ぶ!16回のドリブルに成功【欧州CL】

text by 編集部 photo by Getty Images

ネイマール
【写真:Getty Images】

 パリ・サンジェルマン(PSG)に所属するブラジル代表FWネイマールが、UEFAチャンピオンズリーグ(CL)アタランタ戦でリオネル・メッシの記録に並んだ。スペイン『アス』などが現地時間13日に報じている。

【今シーズンのPSGの試合はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 CL準々決勝アタランタ対PSGが現地時間12日に行われた。PSGが2-1で勝利を収め、準決勝進出を果たした。ネイマールはこの試合に先発フル出場。マルキーニョスの同点ゴールをアシストした。

 スペイン『アス』によると、ネイマールはこの試合で16回ものドリブルに成功。スポーツデータを取り扱う『Opta』によれば、これはCLで1試合に記録したドリブル成功数のトップタイになるという。ネイマールは2008年にメッシがCLのマンチェスター・ユナイテッド戦で記録したドリブル成功数に並ぶことになった。

 メッシの驚異的な記録に並んだネイマール。次はメッシやクリスティアーノ・ロナウドなどが保持している様々な記録を破ってもらいたい。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top