フットボールチャンネル

CL制覇逃したネイマール、失意の中で痛恨のミス。祝福した相手は…

text by 編集部 photo by Getty Images

ネイマール
【写真:Getty Images】

 パリ・サンジェルマンは現地時間23日、チャンピオンズリーグ決勝でバイエルン・ミュンヘンに敗れ、悲願の初優勝を逃した。FWネイマールの試合後のSNS投稿がちょっとした話題になっている。

【今シーズンのPSGの試合はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 決勝で敗れてビッグイヤーをあと一歩のところで逃したネイマール。悔しさが残る中でもスポーツマンシップを示し、試合後にSNSを更新した。

 ネイマールは「負けることも試合の一部で、僕たちは全てを出して最後まで戦った。みんなのサポートに感謝したい。おめでとう、バイエル」と記した。

 失意の影響だったのか、ネイマールはバイエルン(Bayern)ではなく、バイエル(Bayer)と投稿。バイエルンと同じブンデスリーガのバイエル・レバークーゼンを祝福してしまった格好になっている。

 これを受けて、レバークーゼンはクラブ公式ツイッターで「ありがとう、ネイマール!」と返答。「我々はオフで(サッカーゲームの)FIFAをプレーしているところなので、なぜ祝福されているのか分かりませんが…。とにかくありがとう!」と、すっとぼけた。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top