J3、FC岐阜対ブラウブリッツ秋田戦は雷雨で中止決定。今節2試合目の延期

2020年08月30日(Sun)19時31分配信


Tags: , , , , , , , , ,

FC岐阜
FC岐阜

 30日に開催が予定されていた明治安田生命J3リーグ第12節のFC岐阜対ブラウブリッツ秋田戦は、雷雨の影響により開催中止とすることが決定された。

【今シーズンのJリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 岐阜ホームの長良川競技場での試合は、当初18時のキックオフが予定されていたが、会場で落雷の可能性があるとしてキックオフ時間を2度にわたって変更。まず18時33分へ、続いて19時33分へと開始時刻を遅らせていた。

 だが遅延されたキックオフ時刻が近づいても天候状況は改善されず。最終的に試合は中止となることが決定された。代替開催日やチケットの取り扱いについては後日決定されるとのことだ。

 秋田は今季J3で開幕9連勝と順調なスタートを切り、その後の2試合は引き分けたが無敗で首位を守っている。この日の試合延期により、1試合を多く消化した2位ロアッソ熊本との差は暫定3ポイントにまで縮まった。

 J3の試合が雷雨の影響で中止となるのは今節2試合目。29日に予定されたカターレ富山対ヴァンラーレ八戸戦も同様に中止となっていた。

【了】

新着記事

↑top