松本山雅、布啓一郎監督の解任を発表。後任は柴田峡編成部長に

2020年09月25日(Fri)13時28分配信

photo 松本山雅FC
Tags: , , , , , , , , , , , ,

松本山雅FC
松本山雅FC

 J2の松本山雅FCは25日、布啓一郎監督と羽田憲司コーチの解任を発表した。後任監督には柴田峡編成部長、コーチには西ヶ谷隆之U-18監督が就任することになった。クラブの公式サイトで伝えられている。

【今シーズンのJリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 昨季はJ1で17位となり、J2に降格となった松本。反町康治氏の後任として布監督が指揮を執ったが、ここまで4勝7分10敗の20位と低迷。松本はこの状況を打破すべく、監督交代に踏み切った。

 布監督はクラブの公式サイトで「成績を上げることができずに、サポーターをはじめ、クラブをサポートしていただいている皆様にたいへん申し訳なく思います。これからは、外から松本山雅を応援させていただきます。短い間でしたが、ありがとうございました」とコメントしている。

 後任には、柴田編成部長が就くことになった。柴田新監督は25日のトレーニングから指揮を執ることになるという。また、コーチはU-18の監督を務めていた西ヶ谷隆之氏が任命された。松本は新監督、新コーチの下、調子を上げることができるだろうか。

【了】

新着記事

↑top