フットボールチャンネル

オルンガ圧巻の2発で今季19得点に。柏レイソルが3-0で横浜FC撃破

text by 編集部 photo by Shinya Tanaka

オルンガ
【写真:田中伸弥】

【横浜FC 0-3 柏レイソル J1第20節】

 明治安田生命J1リーグ第20節の横浜FC対柏レイソル戦が3日に行われ、アウェイの柏が3-0で勝利を収めた。

【今シーズンのJリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 今季全試合に先発していた江坂任が欠場となった柏だが、負傷で離脱していたクリスティアーノが2月の開幕戦以来となる復帰で先発出場。得点ランキング首位を走るオルンガとのコンビに期待がかかる。

 開始からわずか5分、先制点はさっそくその2人から生まれる。自陣センターサークル内でボールを受け振り向いたクリスティアーノが前線へのロングボールを送ると、一気に抜け出したオルンガが左足で豪快にシュートを突き刺した。

 柏が1点リードのまま迎えた76分、再びオルンガが強烈な個の力を発揮。右サイドの川口尚紀が前線に出した浮き球パスをつま先での巧みなトラップで受けてシュートの形に持ち込み、今季19点目となるフィニッシュを決めた。

 さらに後半アディショナルタイムに入ったところで、再び川口からの絶妙なクロスに大谷秀和が頭で合わせて勝利を決定づけるゴール。柏が3-0で快勝を飾った。

【得点者】
5分 0-1 オルンガ(柏)
76分 0-2 オルンガ(柏)
90+1分 0-3 大谷秀和(柏)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top