フットボールチャンネル

C・ロナウド不在のユベントスが白星発進。モラタ2発でピルロ監督欧州デビューを飾る【欧州CL】

text by 編集部 photo by Getty Images

アルバロ・モラタ
【写真:Getty Images】

【ディナモ・キエフ 0-2 ユベントス チャンピオンズリーグ・グループG第1節】

 チャンピオンズリーグ・グループG第1節のディナモ・キエフ対ユベントスが現地時間20日に行われた。試合は2-0でアウェイのユベントスが勝利した。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 リーグ戦に続いてFWクリスティアーノ・ロナウドが新型コロナウイルス陽性で不在のユベントスは、序盤にアクシデント。主将のキエッリーニが負傷して19分にデミラルと交代する。

 それでもユベントスは試合の主導権を握った。キエーザやクルゼフスキが決定機を迎えたものの、リードを奪えずに0-0で折り返す。

 ユベントスが均衡を破ったのは後半開始直後。46分、クルゼフスキのシュートをGKが弾いたこぼれ球をモラタが詰めて1-0とする。

 56分、ユベントスは今季ここまで出番がなかったディバラを投入。2点目を獲りにいく。しかし、なかなかゴールが生まれずにいると、ディナモ・キエフが押し込む時間となった。

 それでも終盤、再びモラタが大仕事。84分、右サイドのクアドラードが低めの位置からクロスを入れると、抜群のタイミングで走り込んだモラタがヘディングでゴールを決めた。これで2-0としたユベントスはディナモ・キエフの戦意をそぎ、敵地で勝ち点3を手にしている。

【得点者】
46分 0-1 モラタ(ユベントス)
84分 0-2 モラタ(ユベントス)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top