フットボールチャンネル

マンCのデ・ブライネが2アシスト! 酒井宏樹フル出場のマルセイユに3-0快勝【欧州CL】

text by 編集部 photo by Getty Images

マンC
【写真:Getty Images】

【マルセイユ 0-3 マンC CLグループC組第2節】

 チャンピオンズリーグ(CL)グループC組第2節、マルセイユ対マンチェスター・シティの試合が現地時間27日に行われた。シティが3-0の勝利をおさめている。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 マルセイユに所属する酒井宏樹は先発出場を果たし、同クラブの長友佑都はベンチ入りした。18分、マルセイユのパスミスを突いたショートカウンターからケビン・デ・ブライネがラストパス。フェラン・トーレスがゴールを決めてシティに先制点が入る。

 76分には、ラヒーム・スターリングからパスを受けたイルカイ・ギュンドアンが追加点を決めた。そして81分、ケビン・デ・ブライネがゴール前に通したパスにスターリングが合わせてチーム3点目。シティが3-0の勝利をおさめて開幕2連勝としている。

 英メディア『BBC』が公開しているデータによると、シティはボール保持率64%でマルセイユを圧倒し、合計8本のシュートを放っていたという。そのうちシュート4本がゴール枠内に飛び、3つがゴールに結びついている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top