フットボールチャンネル

ブラウブリッツ秋田、J3優勝と初のJ2昇格が決定!ガンバ大阪U-23に2-0勝利

text by 編集部 photo by ブラウブリッツ秋田

ブラウブリッツ秋田
ブラウブリッツ秋田

【ガンバ大阪U-23 0-2 ブラウブリッツ秋田 明治安田生命J3リーグ第28節】

 2020明治安田生命J3リーグ第28節、ガンバ大阪U-23対ブラウブリッツ秋田が18日に行われた。アウェイの秋田が2-0の勝利を収めた。

【今シーズンのJリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 条件次第ではJ3優勝とJ2昇格が同時に決まるここまで無敗の秋田は、アウェイでガンバ大阪U-23と対戦した。

 先制したのは秋田。ゴール前で中村亮太がタビナス・ジェファーソンからボールを奪うと、そのまま右足でシュート。これがゴールに決まり、秋田に先制点をもたらした。さらに60分、ペナルティエリア右を抜け出した輪笠祐士がグラウンダーのクロスを供給。最後は中村がダイレクトで合わせ、ゴールネットを揺らした。

 試合はこのまま終了。秋田が2-0の勝利を収め、自力でJ2昇格を決めた。秋田は2017シーズンにJ3優勝を経験。しかし、当時はJ2ライセンス未交付だったため、J3残留となっていた。J2ライセンスが交付されている秋田は今回の勝利で悲願のJ2昇格となった。

 また同時刻に行われたAC長野パルセイロ対ガイナーレ鳥取の試合は、2位長野が後半ATでの失点で0-1の敗戦。これにより、秋田の2度目のJ3優勝が決まった。

【得点者】
34分 0-1 中村亮太(ブラウブリッツ秋田)
60分 0-2 中村亮太(ブラウブリッツ秋田)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top