フットボールチャンネル

ザスパクサツ群馬FW林陵平、今季限りでの現役引退を発表。東京ヴェルディから期限付き移籍中

text by 編集部 photo by Getty Images

林陵平
【写真:Getty Images】

 ザスパクサツ群馬は19日、東京ヴェルディから期限付き移籍中の34歳FW林陵平が今季限りで現役を引退することを発表した。クラブの公式サイトで伝えられている。

【今シーズンのJリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 林は群馬のクラブ公式サイトを通して「私、林陵平は2020シーズンをもちましてスパイクを脱ぐことに決めました。厳しいプロの世界でサッカー選手として12年間、嬉しい事も苦しい事もありましたが、どんな状況下でも信念を持ち、サッカーのために全てを捧げてきたことは私の誇りです。充実感に満ち溢れた、幸せで夢のような現役生活でした。自分の持てる力は全て出し、やりきりました。後悔はありません」などとコメントしている。

 東京Vの下部組織出身の林は明治大学に進学。2008年に東京Vに入団した。2009年に柏レイソルへ完全移籍。その後、期限付き移籍を経て、2013年にモンテディオ山形に完全移籍となった。2017年には水戸ホーリーホックに完全移籍。2018年に東京Vへ復帰した。2019年はFC町田ゼルビアに期限付き移籍。今季も期限付き移籍となり、群馬でプレーしている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top