アルビレックス新潟、アルベルト監督の来季続投を発表。「私の心に強く響きました」

2020年11月24日(Tue)13時36分配信

photo アルビレックス新潟
Tags: , , , , , , , , ,

アルビレックス新潟
アルビレックス新潟

 J2のアルビレックス新潟は24日、アルベルト・プッチ・オルトネダ監督の来季続投を発表した。クラブの公式サイトで伝えられている。

【今シーズンのJリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 アルベルト監督はクラブ公式サイトを通して「どのような状況であっても、サポーターの皆さんがチームを応援してくださっていること、また選手やクラブスタッフが、私へのリスペクトの気持ちを表してくれていることが、私の心に強く響きました。その中で、クラブが私を必要としてくれたことが非常に嬉しく、そして契約延長が私の願いであったので、このたびの更新にとても大きな喜びを感じています」などとコメントしている。

 アルベルト監督はバルセロナの下部組織でスカウトやコーチ、ダイレクターを務め、同クラブの若手育成に携わってきた。その後、ガボン代表のテクニカル・ダイレクターやニューヨーク・シティFCのアシスタントコーチなどを歴任し、今季から新潟の監督に就任。アルベルト監督にとってトップチームの監督を務めるのは、新潟が初めてである。

【了】

新着記事

↑top