南野拓実
【写真:Getty Images】

 リバプールは現地時間25日に行われるチャンピオンズリーグ(CL)グループステージ第4節の試合でアタランタと対戦する。南野拓実の先発出場はあるだろうか。

【今シーズンの南野拓実はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 南野は今季のプレミアリーグではまだ先発出場がなく、9試合中5試合に交代出場したのみ。一方CLでは初戦のアヤックス戦に交代出場したあと、第2節のミッティラン戦には先発したが、前回のアウェイでのアタランタ戦では出場無しに終わった。

 欧州サッカー連盟(UEFA)公式ウェブサイトでは、リバプールの攻撃陣にモハメド・サラー、サディオ・マネ、ロベルト・フィルミーノ、ディオド・ジョッタの4人の先発を予想。新型コロナウイルスに感染していたサラーは陰性判定を受け、この試合から復帰可能となっている。

 英『Onefootball』でも攻撃陣の予想メンバーは同じ。南野はディヴォック・オリジとともに、「後半に(ユルゲン・)クロップからの声がかかって試合に影響を及ぼすチャンスを待つ」とベンチ入りが予想されている。

 地元紙『リバプール・エコー』では、マネが先週末のレスター・シティ戦で疲れていた様子を見せていたとしてベンチの可能性もあると予想。リーグ戦の控えメンバーでは南野とオリジが「新たな先発のチャンスを我慢強く待っている」状況であり、南野については「ロベルト・フィルミーノの代役の可能性もある」と言及している。

【了】

新着記事

↑top