日本人3選手が同時にピッチに! 中島翔哉が途中出場のポルト、 酒井宏樹&長友佑都出場のマルセイユに2-0勝利【欧州CL】

2020年11月26日(Thu)6時55分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , , , , ,

ポルト
【写真:Getty Images】

【マルセイユ 0-2 ポルト CLグループC組第4節】

 チャンピオンズリーグ(CL)グループC組第4節、マルセイユ対FCポルトの試合が現地時間24日に行われた。ポルトが2-0の勝利をおさめている。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 ここまでの3試合を終えて全敗でグループ最下位に沈むマルセイユ。マルセイユに所属する酒井宏樹は今節のポルト戦で先発出場を果たし長友佑都はベンチ入りした。一方でグループ2位のポルトに所属する中島翔哉もベンチ入りしている。

 39分、コーナーキックからのこぼれ球をサイドゥ・サヌシがゴールに押し込んでポルトに先制点が入った。67分にポルトのマルコ・グルイッチが退場すると、70分にはマルセイユのレオナルド・バレルディが退場してお互い10人に。

 すると72分、セルジオ・オリベイラがPKを決めてポルトに追加点が入る。そのままリードを守り切ったポルトが2-0の勝利をおさめた。長友は78分から、中島は79分から途中出場を果たし、同時に日本人3選手がピッチに立っている。

【得点者】
39分 0-1 サヌシ(ポルト)
72分 0-2 オリベイラ(ポルト)

【了】

新着記事

↑top