FC東京、グループ2位でACL決勝トーナメント進出!アダイウトンの決勝弾で1-0勝利【ACL】

2020年12月03日(Thu)20時53分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , ,

アダイウトン
【写真:Getty Images】

【パース・グローリー 0-1 FC東京 AFCチャンピオンズリーグ・グループF第6節】

 AFCチャンピオンズリーグ(ACL)グループF第6節、パース・グローリー対FC東京が3日に行われた。FC東京が1-0の勝利を収めた。

【今シーズンのJリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 FC東京は得失点差で上海申花を上回っていて、グループ2位で最終節を迎えた。スタメンにはアダイウトンや三田啓貴、田川亨介などが名を連ねた。

 先制したのはFC東京。開始8分、品田愛斗の自陣からのロングボールにアダイウトンが左サイドを抜け出し、そのままゴール前までドリブル。最後は右足でボールを流し込んでゴールネットを揺らした。

 その後もチャンスを作るFC東京だが、追加点を奪うことができない。それでもパース・グローリーに失点を許さず、FC東京が1-0の勝利を収めた。

 また、勝ち点で並んでいたグループ3位の上海申花が首位の蔚山現代に1-4で敗れたため、FC東京がグループ2位で決勝トーナメント進出を決めた。

【得点者】
8分 0-1 アダイウトン(FC東京)

【了】

新着記事

↑top