いわてグルージャ盛岡、秋田豊監督の来季続投を発表。「J2昇格を来季こそは」

2020年12月04日(Fri)18時00分配信

photo いわてグルージャ盛岡
Tags: , , , , , , , , ,

いわてグルージャ盛岡
いわてグルージャ盛岡

 J3のいわてグルージャ盛岡は4日、クラブを率いる秋田豊監督の来季続投を発表した。クラブ公式サイトで伝えられている。

【今シーズンのJリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 秋田監督はクラブ公式サイトを通して「今シーズンの目標として「J2昇格」という目標を掲げ闘ってまいりましたが、なかなか思うような結果を積み上げることができず、2020シーズンを終えるところとなりました。来る2021シーズンに向けてしっかりと良い準備をし、サポーターやスポンサーの皆さん、そして選手・スタッフ一岩となって、チームとしてのみならず私個人としての目標でもある「J2昇格」を、来季こそは果たしていきたいと思いますので、これからも一緒に闘ってください。引き続き、変わらぬご声援を何卒宜しくお願い申し上げます」とコメントしている。

 秋田監督は京都サンガF.C.のコーチを経て2010年に同クラブの監督に就任。その後東京ヴェルディのコーチを経て、2012年にFC町田ゼルビアの監督に就任した。今季から盛岡の監督を務めている。今季はここまで9勝8分13敗の13位に位置している。

【了】

新着記事

↑top