J2ジェフ千葉で新たに選手1名が新型コロナ陽性。6日甲府戦は予定通り開催

2020年12月06日(Sun)13時25分配信


Tags: , , , , , , , , , , , ,

ジェフユナイテッド千葉
ジェフ千葉

 J2のジェフユナイテッド市原・千葉は6日、トップチーム所属選手1名から新型コロナウイルス感染症の陽性反応が検出されたことを発表した。6日のヴァンフォーレ甲府戦は予定通り開催される。

【今シーズンのJリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 6日朝に行われた発表によれば、当該選手は4日に実施されたJリーグ公式のPCR検査を受検し、5日夜に陽性の可能性が高いと判定。医師による検査で陽性判定が確認された。5日21時時点では37.7℃の発熱があったとのことだ。

 千葉では今月1日にもトップチーム所属選手2名が陽性判定を受けたことが発表されていた。今回陽性となった1名とその2名を除いたトップチーム選手・スタッフについては全員の陰性が確認されたと発表されている。

 6日14時よりホームで開催される明治安田生命J2リーグ第39節の甲府戦については開催の可否が協議されていたが、トップチームおよび関係者に濃厚接触者はいないという判定が出たことを受け、予定通りの開催が決定された。陽性判定を受けた選手3名と、最初の2名が陽性となった際に濃厚接触者と判定された選手6名、計9名を除外した上での開催となる。

【了】

新着記事

↑top