モンテディオ山形、石丸清隆監督の来季続投を発表。「躍動感のあるサッカーを目指す姿勢を」

2020年12月09日(Wed)12時20分配信

photo モンテディオ山形
Tags: , , , , , , , , ,

モンテディオ山形
モンテディオ山形

 J2のモンテディオ山形は9日、クラブを率いる石丸清隆監督の来季続投を発表した。クラブの公式サイトで伝えられている。

【今シーズンのJリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 石丸監督はクラブ公式サイトを通して「選手・スタッフひとりひとりの日々の姿勢、プレーひとつひとつの成長がチームの成長を生み、それがJ1昇格につながると思います。よりアグレッシブに戦い、躍動感のあるサッカーを目指す姿勢をこれからも大切にします。ひとりでも多くのみなさまにモンテディオ山形のサッカーを観たいと思っていただけるよう、これからも取り組んでまいります。引き続きよろしくお願いします」などとコメントしている。

 石丸監督は現役引退後、2007年~2009年まで愛媛FCのトップチームコーチを務め、2010年~2012年は愛媛FCのユースで監督として指揮した。2013年からは愛媛FCの監督を務めた。また、石丸監督は京都サンガF.C.のヘッドコーチを経て、2015年にトップチーム監督に就任。2017年~2019年まで松本山雅FCのコーチを務め、今季から山形を指揮している。

【了】

新着記事

↑top