フットボールチャンネル

長友佑都、酒井宏樹とともにマンC戦先発濃厚か。レギュラー左SBは負傷欠場【欧州CL】

text by 編集部 photo by Getty Images

酒井宏樹、長友佑都
【写真:Getty Images】

 チャンピオンズリーグ(CL)グループリーグC組最終節のマンチェスター・シティ対マルセイユ戦が現地時間9日に行われる。マルセイユのDF酒井宏樹とDF長友佑都は揃って先発出場することになるかもしれない。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 マルセイユはCL開幕から4連敗を喫してグループステージ敗退が決定。だが前節オリンピアコス戦での勝利によりグループ3位でヨーロッパリーグに回る可能性は残しており、首位通過決定済みのシティから勝ち点をもぎ取りたいところだ。

 アンドレ・ヴィラス=ボアス監督は試合前日の会見で、左サイドバックのレギュラーであるジョルダン・アマヴィがコンディション面で「軽い問題」を抱えていると明かした。シティ戦に向けて発表された招集メンバーにもアマヴィは含まれず、欠場することが確定している。

 右サイドバックには酒井、左サイドバックには長友が先発する可能性が高くなったと言えそうだ。フランス各メディアでも、アマヴィの負傷欠場が確定した後の先発予想では2人の日本人選手をマルセイユのディフェンスラインに含めている。

 長友は今季マルセイユでCLには1試合交代出場したのみであり、先発すれば初。酒井と同時先発なら9月下旬に行われたリーグアンのリール戦、メス戦以来となる。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top