J2昇格争う長野パルセイロやSC相模原などが勝利。長野は次節で昇格決定も

2020年12月09日(Wed)21時17分配信


Tags: , , , , , , , , , , , , , , , , ,

AC長野パルセイロ
AC長野パルセイロ

 明治安田生命J3リーグ第32節の全9試合が9日に行われた。J2昇格に向けた2位争いも佳境を迎えている。

【今シーズンのJリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 今季J3では首位のブラウブリッツ秋田がすでに優勝とJ2昇格を決定済み。だがもうひとつの昇格枠の2位争いは混戦となり、前節時点で2位から9位までの8チームにまだ可能性が残されていた。

 今節は2位のAC長野パルセイロがガンバ大阪U-23に1-0の勝利を収めて2位をキープ。3位のSC相模原もアスルクラロ沼津に1-0の勝利を収め、勝ち点1ポイント差での3位を守っている。

 4位のFC岐阜もヴァンラーレ八戸に同じく1-0で勝利。FC今治と鹿児島ユナイテッドFCもそれぞれ勝利を収めて5位と6位に順位を上げ、厳しい状況ではあるが数字的には可能性を残した。

 ロアッソ熊本はカターレ富山に1-0の勝利を収めたが、両チームともに2位浮上の可能性が消滅。秋田とスコアレスドローに終わったガイナーレ鳥取も2位浮上は不可能となった。

 次節は2位の長野が4位の岐阜と直接対決。長野が勝利を収め、3位の相模原が秋田との試合に敗れれば、1試合を残して長野のJ2昇格が決定することになる。

【了】

新着記事

↑top