フットボールチャンネル

ジェフ千葉、DF増嶋竜也の今季限りでの退団を発表。「まだ、辞められません」

text by 編集部 photo by Getty Images

増嶋竜也
【写真:Getty Images】

 J2のジェフユナイテッド市原・千葉は10日、35歳のDF増嶋竜也が今季限りで退団することを発表した。クラブの公式サイトで伝えられている。

【今シーズンのJリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 増嶋はクラブ公式サイトを通して「プロ生活を続けていくうちに、最後は地元千葉でサッカー人生を終えて引退することが夢でもありました。しかし、まだ、辞められません。まだ、動けます。まだ、サッカーがしたいです。このまま引退したら後悔してしまいそうなので、もう少し頑張りたいと思います。自分を必要としてくれるクラブがあるかわかりませんが、必要とされる場所を求めてチャレンジしていきます。まだ今シーズンの試合は残っています。最後まで大好きなジェフのために自分らしくやり切ります。最後は笑顔でお別れしましょう。3年間ありがとうございました」とコメント。現役続行を宣言した。

 市立船橋高校出身の増嶋は2004年にFC東京に入団。2007年にヴァンフォーレ甲府、2008年に京都サンガF.C.にそれぞれ期限付き移籍。2009年に京都に完全移籍へ移行した。その後、2011年に柏レイソルに移籍し、2017年にはベガルタ仙台へ期限付き移籍となった。2018年にジェフ千葉に期限付き移籍。今年に完全移籍となっていた。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top