フットボールチャンネル

最高額のアジア人は誰だ? サッカー選手市場価値ランキング6~10位。日本代表MFが軒並みランクイン

シリーズ:編集部フォーカス text by 編集部 photo by Getty Images

6位:ドイツで爪痕を残すMF

1217kamada_getty
【写真:Getty Images】

MF:鎌田大地(日本代表/フランクフルト)
生年月日:1996年8月5日(24歳)
市場価値:1600万ユーロ(約19億円)
今季リーグ戦成績:11試合出場/2得点6アシスト

 愛媛県出身の鎌田大地はガンバ大阪ジュニアユース、東山高校を経てサガン鳥栖に加入した。鳥栖では2年半プレーし、17年夏に4年契約でフランクフルトに完全移籍。1年目は出場機会をほとんど得ることができなかったが、期限付き移籍したシント=トロイデンで12得点と結果を残して復帰の切符を掴んだ。

 昨季はUEFAヨーロッパリーグでも活躍。アーセナル戦では2得点、ザルツブルク戦ではハットトリックをマークした。オフにはフランクフルトとの契約を23年夏まで延長。今季はすでに6アシストをマークしており、ブンデスリーガでは12試合中11試合に先発している。

 19年3月にデビューした日本代表では、これまで7試合に出場している。初ゴールは昨年10月のモンゴル戦で、以降は常連メンバーとなっている。日本代表では1トップで起用されることもあるが、フランクフルトでは前線と中盤のつなぎ役を任されている。

【了】

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top