フットボールチャンネル

東京ヴェルディ、MF澤井直人の退団を発表。「感謝、継続、向上心」

text by 編集部 photo by Getty Images

澤井直人
【写真:Getty Images】

 J2の東京ヴェルディは18日、25歳のMF澤井直人と来季の契約を結ばないことを発表した。クラブの公式サイトで伝えられている。

【今シーズンのJリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 澤井はクラブ公式サイトを通じて「ヴェルディで育ち、人生の半分以上をヴェルディで過ごし、振り返ってみると素晴らしい経験や辛い経験、本当にこのクラブに対するたくさんの想いが浮かびます。自分自身なかなか思うような結果を出せず苦しかったですが小学4年に入団した時からずっと変わらずヴェルディでプレーできる喜びだったり楽しさ、誇りがありました。自分を支えてくれているチームメイト、スタッフやフロントの方々、スポンサーの方々、そして常に共に戦ってくれているファンサポーターの皆様に心から感謝しています。皆様、これからも東京ヴェルディをよろしくお願い致します。感謝、継続、向上心。この言葉を胸にこれからも頑張ります」などとコメントしている。

 東京Vの下部組織出身の澤井は2014年にトップチーム昇格。2018年にはリーグ・ドゥ(フランス2部)のACアジャクシオに期限付き移籍。その後、2019年に期限付き移籍期間満了で東京Vに復帰となった。今季はここまでリーグ戦11試合に出場している。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top