Vファーレン長崎、吉田孝行氏の新監督就任を発表。過去にヴィッセル神戸も指揮

2020年12月21日(Mon)15時50分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , ,

吉田孝行
【写真:Getty Images】

 J2のV・ファーレン長崎は21日、トップチームの来季新監督に吉田孝行氏の就任が決定したことを発表した。

【今シーズンのJリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 現在43歳の吉田氏は2017年8月から翌年9月まで、また2019年4月から6日までJ1のヴィッセル神戸で監督を務めた。2020シーズンには長崎でトップチームコーチを務めていた。

「来シーズンは、今シーズン取り組んできたことをベースに、さらに強いチームを作れるよう精進していきます。そして、ファン・サポーターの皆さんとともにJ1昇格を果たしたいと強く思っています」と吉田新監督は来季に向けて意気込みを述べている。

 今季J2では徳島ヴォルティス、アビスパ福岡と終盤戦までJ1昇格を争った長崎だが、一歩及ばず3位でフィニッシュ。18日には手倉森誠監督が今季限りで退任することが発表されていた。

 また長崎は、37歳のDF角田誠と21歳のGK古賀貴大が契約満了で退団することも21日に発表。貝﨑佳祐コーチと三好毅典ゴールキーパーコーチも契約満了で退任することが発表された。

【了】

新着記事

↑top