フットボールチャンネル

ジェフ千葉、36歳MF工藤浩平の退団を発表。「まだまだボールを追いかけ続けたい」

text by 編集部 photo by ジェフユナイテッド市原・千葉

ジェフユナイテッド千葉
ジェフユナイテッド市原・千葉

 J2のジェフユナイテッド市原・千葉は22日、36歳の元日本代表MF工藤浩平の契約満了を発表した。クラブ公式サイトで伝えられている。

【今シーズンのJリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 工藤はクラブ公式サイトを通じて「僕は小学生の頃からジェフのユニフォームを着て育ちました。ナビスコカップで優勝した時も、J2への降格が決まった時も、僕はそのピッチにいました。しかし、そんな大好きなクラブを一度は離れました。そんな自分に、もう一度、黄色のユニフォームを着てプレーするチャンスを与えてくれたことを、感謝しています。戻ってくることはできましたが、J1昇格という最大の目標を達成できなかったことが心残りです。本当に申し訳ありませんでした。僕はやっぱりサッカーが大好きです。僕を必要としてくれるチームをみつけ、まだまだボールを追いかけ続けたいと思います!皆さん、ありがとうございました!また会いましょう」などとコメントしている。

 現在36歳の工藤はジェフユナイテッド市原(現ジェフユナイテッド市原・千葉)の下部組織から2003年にトップチーム昇格。2011年には京都サンガF.C.に完全移籍。2015年にサンフレッチェ広島に移籍。同年~2018年までは松本山雅FCでプレーした。2018年にジェフ千葉復帰となった。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top