フットボールチャンネル

湘南ベルマーレ、21歳FW町野修斗をギラヴァンツ北九州から完全移籍で獲得

text by 編集部

湘南ベルマーレ
湘南ベルマーレ

 J2のギラヴァンツ北九州に所属していたFW町野修斗は、J1の湘南ベルマーレへ完全移籍することが決定した。26日に両クラブから発表が行われている。

【今シーズンのJリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 町野は北九州公式サイトを通してコメントを述べ、クラブやファン、関係者らに感謝。「北九州の街は本当に人があたたかく、たくさんの人にお世話になりました。そのおかげもあり成長させてもらい、サッカーだけではなく、たくさんのことを学ばせていただきました」と述べている。

「コロナ禍という状況の中歓迎してくださるクラブに感謝申し上げます。ありがとうございます。そして湘南ベルマーレのファン、サポーターの皆様、まだまだコロナ禍という厳しい状況が続くと思いますが1人でも多くの人に元気や、感動、勇気を与えられるようプレーします」と湘南は町野によるコメントを伝えている。

 現在21歳の町野は履正社高から2018年に横浜F・マリノスに入団。2019年に期限付き移籍した北九州ではJ3で30試合に出場してチーム最多の8得点を挙げ、優勝とJ2昇格に貢献した。2020シーズンはJ2で32試合に出場して7得点を記録していた。

 今季J1を最下位で終えた湘南は来季に向けて7人目の補強。これまでにボタフォゴSPからFWウェリントン、福島ユナイテッドFCからFW池田昌生、鹿島アントラーズからDF山本脩斗とMF名古新太郎、モンテディオ山形からMF中村駿、松本山雅FCからMF高橋諒を獲得している。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top