フットボールチャンネル

ギラヴァンツ北九州、ヴィッセル神戸からDF藤谷壮とGK吉丸絢梓を完全移籍で獲得

text by 編集部 photo by ギラヴァンツ北九州

ギラヴァンツ北九州
ギラヴァンツ北九州

 J2のギラヴァンツ北九州は29日、ヴィッセル神戸からDF藤谷壮とGK吉丸絢梓を完全移籍で獲得したことを発表した。両クラブの公式サイトで伝えられている。

【今シーズンのJリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 神戸の下部組織出身の藤谷は2016年に正式にトップチーム昇格。今季はリーグ戦11試合に出場した。藤谷は神戸の公式サイトを通じて「たくさんの方々に支えられ、サッカーだけではなく人として成長することができました。そして、ファン、サポーターの皆さまの声援のおかげで頑張れた場面がたくさんありました。本当にありがとうございました。神戸讃歌を皆さまと歌えなくなるのは寂しいですが、どこにいてもヴィッセル神戸のことを応援しています。新天地で頑張ってきます」などとコメントしている。

 吉丸は2014年に神戸のトップチームに昇格。2016年に大分トリニータへ期限付き移籍、2018年に徳島ヴォルティスへ育成型期限付き移籍となった。吉丸は神戸のクラブ公式サイトを通じて「プロとして7年、ユースを合わせると10年間本当にありがとうございました。試合に出ることは少なかったですが応援してくださり感謝しています。またJ1の舞台に戻って来られるように頑張ります」とコメントしている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top