湘南ベルマーレ、ポルティモネンセから27歳ブラジル人FW獲得。「栄光の年となるよう精一杯戦います」

2021年01月11日(Mon)17時38分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , ,

湘南ベルマーレ
湘南ベルマーレ

 J1の湘南ベルマーレは11日、ポルトガル1部のポルティモネンセからブラジル人FWウェリントン・ジュニオールを獲得することが決定したとして発表を行った。

【今シーズンのJリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 ウェリントン・ジュニオールは期限付き移籍での加入。来日後、メディカルチェックを経て正式に契約を交わす予定となっている。

「クラブ、そして応援してくれるサポーターのために、常に最善を尽くしたいと思っています。多くの喜びを分かち合うために非常に高いモチベーションを持って日本へ向かいます。たくさんのゴールを生み出すこと、そしてクラブが目標を達成し栄光の年となるよう精一杯戦います」とクラブはコメントを伝えている。

 現在27歳のウェリントン・ジュニオールはブラジルのゴイアスで2013年にキャリアをスタートさせ、同国内の複数クラブでプレー。2019年夏に欧州へ渡り、昨季はポルトガル1部のアヴェスでリーグ戦23試合に出場して7得点を記録していた。

 昨年8月にポルティモネンセに加入し、GK権田修一やDF安西幸輝とチームメートとしてプレー。ポルトガル1部でリーグ戦10試合、カップ戦1試合に出場していた。

【了】

新着記事

↑top