柏レイソルGK中村航輔、ポルティモネンセへ完全移籍。「感謝の思いでいっぱい」

2021年01月13日(Wed)13時29分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , ,

中村航輔
【写真:Getty Images】

 柏レイソルは13日、日本代表GK中村航輔がポルトガル1部のポルティモネンセへ完全移籍することを発表した。クラブ公式サイトで伝えられている。

【今シーズンのJリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 中村はクラブ公式サイトを通じて「レイソルではジュニア時代から、本当に長い間、お世話になりました。チームメイト、監督やコーチ、スタッフの皆さん、サポーターの皆さんをはじめ、関わっていただいたすべての方々に感謝の思いでいっぱいです。自分はレイソルを離れることになりますが、柏レイソルがさらに強く、さらに輝くことを祈っています。自分も皆さんに良い報告ができるように新しいクラブで頑張ります。今まで本当にありがとうございました」などとコメントしている。

 現在25歳の中村は柏の下部組織から2013年にトップチーム昇格。2015年にはアビスパ福岡へ期限付き移籍となった。翌年に柏へ復帰すると、スタメンに定着。年代別の日本代表にも選出されていたが、A代表のGKにまで成長。2018年のロシアワールドカップの日本代表メンバーにも選出された。

【了】

新着記事

↑top