ジェフ千葉が21歳FWサウダーニャ獲得。今季ブラジル1部で17試合2得点

2021年01月19日(Tue)21時37分配信


Tags: , , , , , , , , , , , , , ,

ジェフユナイテッド千葉
ジェフユナイテッド千葉

 J2のジェフユナイテッド千葉は19日、ブラジルのECバイーアに所属するブラジル人FWマテウス・サウダーニャを期限付き移籍で獲得することが決定したとして発表を行った。

【今シーズンのJリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 サウダーニャは1999年8月18日生まれの21歳。現在は新型コロナウイルスの影響により新規入国を制限する措置が取られているため、入国でき次第メディカルチェックを行って正式に契約を交わすとのことだ。

「ジェフユナイテッド市原・千葉サポーターの皆様、こんにちは。マテウス・サウダーニャです。ポジションはフォワードです。J1昇格という目標を成し遂げる為に、戦う準備は出来ています。個人的にも、グループとしても大きなチャレンジになりますが、みんなで必ず昇格しましょう!」と同選手はクラブを通してコメントしている。

 サウダーニャはバイーアの下部組織から昨年1月にトップチームデビュー。2020シーズンのカンピオナート・ブラジレイロ(ブラジル全国選手権)1部では全て交代出場で17試合に出場して2得点を挙げていた。州選手権などを含めると公式戦34試合に出場して3得点を挙げた。

【了】

新着記事

↑top