フットボールチャンネル

Jリーグ 3年前

横浜FC、期待の新戦力5人。実績豊富なベテランを次々に獲得、ブラジル代表歴ある新エース候補も

シリーズ:編集部フォーカス text by 編集部 photo by Getty Images

日本プロサッカー界のリーダー

高橋秀人
【写真:Getty Images】

DF:高橋秀人(たかはし・ひでと/背番号4)
生年月日:1987年10月17日(33歳)
前所属: サガン鳥栖
2020リーグ戦成績:13試合出場/0得点0アシスト

 日本プロサッカー選手会の会長も務め“高秀先生”は、新天地に横浜FCを選んだ。昨季は度重なる負傷や新型コロナウイルスへの感染にも見舞われ、本来の力を発揮しきれなかった。しかし、実績も実力も折り紙つき。セントラルMFとセンターバックの両方で大きな戦力になるのは間違いない。

 横浜FC加入にあたって「クラブの明確なビジョンに共感し、今回決断させていただきました。自分の状況を理解していただきオファーをいただけたことに使命を感じます。魅力的なサッカーを実践されている中で、自分のあらゆる可能性を信じて貪欲に成長したいと思います」と力強いコメントを発信していた。

 守備のユーティリティとしてだけでなく、抜群のリーダーシップもチームビルディングにおいて大きな影響力をもたらすはず。日本代表としても活躍した豊富な経験を、どのように下平隆宏監督率いるチームに還元していくか楽しみだ。

【了】

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top