フットボールチャンネル

Jリーグ 3年前

ヴィッセル神戸、期待の新戦力5人。名門フラメンゴ産のレバンドフスキ、J1初挑戦の若きMFは爪痕を残せるか

シリーズ:編集部フォーカス text by 編集部 photo by Getty Images

V・ジュニオールと共に注目された逸材

リンコン
【写真:Getty Images】

FW:リンコン(ブラジル出身/背番号29)
生年月日:2000年12月16日(20歳)
前所属:フラメンゴ(ブラジル)
20/21リーグ戦成績:14試合出場/1得点1アシスト

 わずか16歳で名門フラメンゴのトップチームデビューを飾り、現レアル・マドリードのヴィニシウス・ジュニオールと共に注目を浴びていた南米産の超逸材だ。年代別ブラジル代表としても活躍しており、2017年のU-17ワールドカップでは大会3得点をマークして母国を見事3位に導いている。

 主戦場はセンターフォワード。地元メディアからロベルト・レバンドフスキのようと評価を得ている通り、ポジショニングの良さやゴール前での抜群の嗅覚を武器に得点を大量生産する。また、ブラジル人のCFには珍しく、針の穴を通すような繊細なパスで違いを作ることも得意としているようだ。

 見た目はがっしりとしているが、ボールキープや空中戦が苦手とされており、若さゆえか集中力の維持という部分も改善が必要と言われている。しかし、欧州ビッグクラブからも注目を浴びた事実が示す通りポテンシャルは十分。過度な期待は危険かもしれないが、日本の地で爆発なるだろうか。

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top