フットボールチャンネル

ヴィッセル神戸MF郷家友太、今季の目標は「2桁ゴール」。昨季は「納得のいく順位ではなかった」

text by 編集部 photo by Getty Images

郷家友太
郷家友太

 2021シーズンのJリーグ開幕直前オンライン記者会見が24日に行われた。ヴィッセル神戸に所属するMF郷家友太が会見に臨み、今季への意気込みなどを語った。

【今シーズンのJリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 神戸は開幕戦でガンバ大阪と対戦する。昨季はAFCチャンピオンズリーグ(ACL)に出場し、惜しくも準決勝敗退。リーグ戦では14位に沈み、今季は上位進出でACL出場権獲得を目指したい。

 会見に臨んだ郷家は開幕戦について「チームとしても、キャンプでしかっり自分たちのやりたいことを落とし込めてきているので、自信を持って開幕に臨みたいと思います」とコメントした。

 また、今季の目標について聞かれた郷家は「個人的な目標としては2桁ゴールというのを狙っていきたいなと思ってます」と宣言。サポーターに向けて「去年納得のいく順位ではなかったので、まずは今年最初からサポーターを喜ばせる試合っていうのをいくつも見せていきたいと思っているので、そこを見て欲しいかなと思っています」と話し、今季への想いを語った。

 昨年は14位に沈んだ神戸。郷家は宣言通り2桁ゴールでチームに貢献することができるだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top