フットボールチャンネル

湘南ベルマーレの浮嶋敏監督、昨季からの課題は「得点」。最下位からの躍進へ

text by 編集部 photo by Getty Images

浮嶋敏
浮嶋敏監督

 2021シーズンのJリーグ開幕直前オンライン記者会見が24日に行われた。湘南ベルマーレを率いる浮嶋敏監督が会見に臨んだ。

【今シーズンのJリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 湘南は開幕戦でサガン鳥栖と対戦する。降格はなかったものの、昨季は最下位で終えた。今季は4チームが降格することもあり、昨季以上に結果が求められる。

 浮嶋監督は今季に向けて「昨季と違って今季は中断をしないで多分やれる一年だなと考えていますので、そいった意味では開幕前のところで人が割と多く入れ替わっているのでそういった中で一つになってチームを作るということを持って良い戦いを開幕戦だからやりたいと思っています」と意気込んだ。

 また、浮嶋監督は「ベースとしてスタイルとかゲームの戦い方とか、そういう部分を変えるとかスタイルとしてはあまりないですけど」と話しつつも、「課題というのは色々な数字が表している部分があると思うので、そういった部分ではそういう課題をしっかり踏まえて、特に我々は攻撃の部分で点が取れていないチームなので、そこのところはキャンプから意識しています」と話し、課題は攻撃にあるとしている。

 昨季は最下位に終わった湘南。得点力アップで今季の躍進を誓う。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top