フットボールチャンネル

サガン鳥栖の金明輝監督、湘南ベルマーレは「やりにくい」。「J1での得点は簡単ではない」

text by 編集部 photo by Getty Images

金明輝
金明輝監督

 2021シーズンのJリーグ開幕直前オンライン記者会見が24日に行われた。サガン鳥栖を率いる金明輝監督が会見に臨んだ。

【今シーズンのJリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 鳥栖は開幕戦で湘南ベルマーレと激突する。鳥栖の金明輝監督は会見で湘南に対して「チャレンジャー精神を持って挑める相手だなと思ってます。僕個人的な感想ですけど、やりにくいなという対戦相手ではあります。表現しにくいですが、ただやりにくいなと個人的には思ってます」とコメントした。

 金明輝監督は同じく会見に臨んだ湘南ベルマーレの浮嶋敏監督と同様に得点を課題に挙げ、「得点を取るというのはJ1では簡単ではないんですよ。しっかりとブロックを敷かれた中で崩すというのは、ほぼ難しい状況。どう事故を起こすか、どういうタイミングでカウンターとか、チームとしてより共有することを綿密にしてタイミングを逃さないとか、事故が起きそうなタイミングでそこにボールを入れ込むとかそういったところは僕らなりにしっかりと精査したつもりです」と話した。

 昨季は37得点の13位で終えた鳥栖。攻撃力アップで上位入りを目指す。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top