マテウスが華麗な個人技などで2発。名古屋グランパスが昇格組アビスパ福岡下し白星発進

2021年02月28日(Sun)15時03分配信


Tags: , , , , , , , , , ,

名古屋グランパス
名古屋グランパス

【アビスパ福岡 1-2 名古屋グランパス J1第1節】

 明治安田生命J1リーグ第1節のアビスパ福岡対名古屋グランパス戦が28日に行われ、アウェイの名古屋が2-1で勝利を収めた。

【今シーズンのJリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 2021シーズンの開幕節は日曜日の最後の1試合を開催。5年ぶりのJ1昇格を果たした福岡が昨季3位の強敵をホームに迎えた。

 開始からわずか4分、先制点は名古屋に生まれた。左サイドの相馬勇紀から縦パスを受けたマテウスがドリブルでエリア左に侵入し、巧みなフェイントで守備陣2人を抜き去ると、最後はGKの股間を抜くシュート。華麗な個人技でネットを揺らした。

 その後も優位に試合を含めた名古屋は前半を1点リードで折り返し、後半に入った55分にはリードを広げる。吉田豊からのクロスに飛び込んだ山崎凌吾は潰されたが、こぼれたボールを外に出そうとしたカルロス・グティエレスのキックが中途半端になってしまい、右サイドから走り込んだマテウスの足元へ。マテウスが左足ダイレクトでそのまま蹴り込んで自身2点目を加えた。

 終盤にはようやく福岡も反撃に転じ、78分には新戦力ブルーノ・メンデスのヘディングが惜しくも右ポスト付け根を叩く。82分には前線の金森健志へのボールをクリアしようとして吉田が足を出したが、浮き上がったボールがGKランゲラックの頭上を越えてオウンゴールとなった。

 1点差に詰め寄った福岡は最後まで攻める姿勢を見せたが追いつくには至らず。名古屋が勝ち点3を獲得し、好発進を切ることに成功している。

【得点者】
4分 0-1 マテウス(名古屋)
55分 0-2 マテウス(名古屋)
82分 1-2 OG(福岡)

【了】

新着記事

↑top