フットボールチャンネル

Jリーグ 3年前

ヴィッセル神戸の大好物クラブはどこ? J1相性ランキング1~5位。初のJ1参入決定戦で明暗分かれたのは…

シリーズ:J1相性ランキング text by 編集部 photo by Getty Images

1位:7年ぶりにJ1で対戦

徳島ヴォルティス
徳島ヴォルティス

徳島ヴォルティス
平均獲得勝ち点:2.00
通算対戦成績:2試合/1勝1分0敗/5得点2失点

 神戸が2020年までにJ1で徳島ヴォルティスと対戦したのは、2014年のみ。その時は神戸の1勝1分だった。今季は7年ぶりに両クラブともJ1を戦うことになり、YBCルヴァンカップのグループステージでも同組に振り分けられている。

 対戦回数はJ2でのものが多く、神戸が徳島に公式戦で敗れたのは一度しかない。初対戦だった2006年のJ2第5節で、徳島のホームに乗り込んだ神戸は0-3の完敗を喫した。得点者は小林康剛、大場啓、金位漫の3選手だった。

 徳島が7年ぶりにJ1復帰を果たした今季は、すでにJ1第2節で対戦している。結果は1-1のドローだった。終盤までスコアレスで推移した試合は75分に徳島のエースFW垣田裕暉のゴールで動くと、87分に神戸の熱血DF菊池流帆が土壇場の同点弾を決めて引き分けに持ち込んでいる。

【了】

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top