ガンバ大阪、ウェリントン・シルバ加入を発表「一緒に目標を実現しましょう」

2021年03月25日(Thu)17時02分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , ,

ウェリントン・シウバ
【写真:Getty Images】

ガンバ大阪は25日、ブラジルのフルミネンセからFWウェリントン・シルバが完全移籍で加入することを発表した。背番号は「28」に決まっている。

【今シーズンのJリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 ブラジル人のウェリントン・シルバは、現在28歳。かつてはイングランドの強豪アーセナルに所属し、期限付き移籍でスペインのクラブで経験を積んだ時期もある。

 ウェリントン・シルバはクラブの公式サイトで、「ガンバ大阪の一員になれて本当に幸せです。僕自身はじめてのアジアでのサッカーのチャレンジになります。チームメイトのみんなと一緒になって、皆さんと一緒に目標を成し遂げたいと思います。そのためにチームメイトのみんなと僕自身も日々成長出来るように努力します。早くチームに合流できる事を楽しみにワクワクしています。一緒に目標を実現しましょう」とコメントを残した。

 ウェリントン・シルバは、新型コロナウイルスに関する新規入国制限措置を受け、入国が可能となり次第、来日予定とのこと。入国後はJリーグが一括管理する14日間の待機期間を経てチームに合流するとのことだ。

【了】

新着記事

↑top