英国人が見たU-24アルゼンチン代表戦「まじで!? リプレイじゃなかったよね?」「日本らしくない!」

2021年03月29日(Mon)23時40分配信

シリーズ:英国人が見た○○戦
text by 編集部 photo JFA
Tags: , , , , , , , , , , , , , , , , ,

田中碧と板倉滉は「違うタイプだからこそいい」

――初戦に比べると相手陣内でプレーする時間が長く感じます。

「日本のプレッシングが非常にいいです。アルゼンチンがイライラすればするほど日本はいい。でも、ビルドアップがまだ遅いです。もちろん、アルゼンチンの守備ブロックは堅いので、このペースで攻め続けてもチャンスを作るのは難しいと思う」

――瀬古歩夢のパスに反応した林大地のゴール! U-24日本代表が先制しました。

「九州パワーね! 1対1を冷静に決めきれてよかった。思っていた通り、ハーフタイムの前に先制してよかったです」

「サガン鳥栖でも好調ですし、このゴールは間違いなく自信につながる! 今週末に対戦するセレッソ大阪は警戒するだろうね」

――そのセレッソのセンターバックには、ゴールをアシストした瀬古がいます。

「確かに! 面白いバトルになるね」

――前半をリードして終えました。田中碧と板倉のボランチコンビはここまでどうですか?

「非常にいいですね。ボールをうまく回して、失ったらすぐに奪い返すこともできています。2人は違うタイプだと思いますが、だからこそいいコンビとも言えます」

1 2 3 4 5

新着記事

↑top