英国人が見たU-24アルゼンチン代表戦「まじで!? リプレイじゃなかったよね?」「日本らしくない!」

2021年03月29日(Mon)23時40分配信

シリーズ:英国人が見た○○戦
text by 編集部 photo JFA
Tags: , , , , , , , , , , , , , , , , ,

「どの監督もああいう選手が欲しいはず」

――3点目も板倉です! またしても久保から板倉。

「まじで!? これはリプレイじゃなかったよね?」

――2戦連続で先発した2人が結果を残しました。

「久保は良かったですね。アシストもあったけど、それ以上に激しい、ラフな相手に自信を持って自分のプレーを見せたのが良かったと思います」

――3-0とリードしましたが、残りの時間を無失点で終えたいですね。

「その通りです。でも、アルゼンチンはあまりアイデアがなさそうなので、集中すれば可能だと思う。それより、今のアルゼンチンは1人少なくなる可能性の方が高いかなと思います。監督もイエローカードをもらっているし」

――初戦で左サイドバックを務めた旗手怜央がトップ下に入りました。

「最近はサイドバックだけど、元々はあのポジションだったね。どの監督もああいう選手が欲しいはずです」

――残り時間はわずかですが、三笘薫、中野伸哉が入りました。

「インパクトを残すには時間が短いですが、三笘は特別な選手なので、可能性はゼロじゃないです」

「中野はうれしそうだね。私が17歳のときはU-18チームに定着してなかったのに、中野は五輪代表でプレーしている。うらやましいなー(笑)」

1 2 3 4 5

新着記事

↑top