J2水戸ホーリーホック、選手1名が新型コロナ陽性。4日の東京V戦は予定通り開催

2021年04月04日(Sun)13時25分配信


Tags: , , , , , , , , , ,

水戸ホーリーホック
水戸ホーリーホック

 J2の水戸ホーリーホックは4日、トップチーム選手1名が新型コロナウイルス感染症のJリーグ公式PCR検査により陽性判定を受けたことを発表した。

【今シーズンのJリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 水戸は2日金曜日にトップチーム選手および関係者を対象としたJリーグ公式のPCR検査を実施。その結果、トップチーム選手1名が陽性判定を受けたほか、別のトップチーム選手1名が保健所より濃厚接触者と判定されたとのことだ。

 陽性判定を受けた選手に体調不良や発熱などの症状はなし。当該選手は直近5日間もチーム活動に参加しており、2日に検査を受けたあと3日には貸し切りバスで水戸から東京へ移動していた。同日夜に陽性の可能性が高いという検査結果を受け、医師により陽性の診断を受けたと経過が説明されている。

 4日には明治安田生命J2リーグ第6節の東京ヴェルディ対水戸戦が15時キックオフで予定されているが、この試合は陽性判定を受けた選手と濃厚接触判定を受けた選手の2人を除いて予定通り開催されることが決定された。水戸が5日に予定していた栃木SCとの公開トレーニングマッチは中止、7日と8日に予定していた公開トレーニングは非公開とすることが発表されている。

【了】

新着記事

↑top