フットボールチャンネル

アビスパ福岡、選手2名の新型コロナ陽性判定を発表。他に濃厚接触者はなし

text by 編集部

アビスパ福岡
アビスパ福岡

 J1のアビスパ福岡は5日、トップチーム所属の選手2名が新型コロナウイルス感染症のPCR検査で陽性診断を受けたことを発表した。

【今シーズンのJリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 選手のうち1名は、Jリーグ公式検査において「陽性の可能性が非常に高い」と判定されたという連絡を3日夜に受け、翌4日に医療施設でPCR検査を受けて陽性が確認された。この結果を受けて4日から5日にかけてトップチーム選手および関係者を対象としたPCR検査を実施した結果、さらに選手1名が陽性判定を受けた。

 陽性判定を受けた選手2名はいずれも直近数日間に発熱や体調不良などの症状はなかった。保健所の指導のもとで行動履歴の確認を行ったが、感染経路は判明していないとのことだ。

 2名以外の選手・スタッフは全員が陰性の判定を受け、発熱や体調不良などの症状を訴えている者もいない。また保健所により、陽性判定を受けた2選手との濃厚接触者はいないという判定を受けたと報告されている。

 今後については保健所の指導のもとで施設の消毒を行い、選手・関係者全員にあらためて感染症対策の周知と徹底を図った上でトレーニングを行っていくという見通しが示されている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top