フットボールチャンネル

香港初のJリーガーが誕生。31歳MFがJ3・YSCC横浜加入「子供の頃からの夢」

text by 編集部 photo by Getty Images

アオヨン・ユーチョン
【写真:Getty Images】

 J3のY.S.C.C.横浜は13日、香港レンジャーズFCからの完全移籍で香港出身のMFアオヨン・ユーチョン(欧陽耀沖)を獲得することが決定したとして発表を行った。

【今シーズンのJリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 アオヨン・ユーチョンは1989年7月11日生まれの31歳。過去には香港国内の複数クラブのほか、ポルトガル2部、中国2部などでのプレー経験もある。元香港代表でもあり、五輪代表やA代表で日本代表との試合に出場したことも数回あった。

 同選手は今年1月には自身のSNSで、日本のプロサッカーでプレーするという「夢」の実現に近づいていると報告していた。Jリーグでプレーする香港の選手は初となる。

「子供の頃から日本でサッカーをするという夢。遂にJリーガーになることができました。長年の夢が実現できました」とアオヨン・ユーチョンはクラブを通してコメント。「香港初のJリーガーとして、Y.S.C.C.の一員として、全身全霊をかけてJリーグの舞台で活躍し、チームに貢献します」と意気込みを述べている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top