柏レイソル、トップチーム選手4名が新型コロナウイルス陽性判定と発表

2021年04月14日(Wed)18時46分配信


Tags: , , , , , , , , ,

柏レイソル
柏レイソル

 J1の柏レイソルは14日、トップチーム所属選手のうち4名が新型コロナウイルス感染症の陽性判定を受けたとして発表を行った。

【今シーズンのJリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 選手のうち1名は12日に体調不良や37.5~38.0℃の発熱などの症状を訴え、13日にPCR検査を実施して陽性判定となった。この結果を受けてトップチーム選手およびスタッフを対象としたPCR検査が13日に実施され、さらに3選手が陽性判定を受けたとのことだ。

 陽性判定を受けた4選手はいずれも現在自宅待機中。最初に陽性となった選手については現在熱は下がっており、他の3人にはいずれも発熱はないが、1人は咽頭痛、別の1人は鼻詰まり、鼻水の症状があったとされている。

 また、陽性となった4選手以外のトップチーム選手およびスタッフは14日にもPCR検査を受けて全員が陰性判定。今後は保健所と連携しつつ、濃厚接触者の調査を進めるとされている。

 今後の対応やトップチームの活動、選手の状況については順次発表を行うとのこと。柏の次の試合は17日土曜日、明治安田生命J1リーグ第10節の大分トリニータ戦がアウェイで予定されている。

【了】

新着記事

↑top