徳島ヴォルティスがヴィッセル神戸撃破。湘南ベルマーレは土壇場でドロー【ルヴァンカップ第3節】

2021年04月21日(Wed)20時01分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , , , , , ,

ルヴァンカップ
【写真:Getty Images】

 YBCルヴァンカップ・グループステージ第3節の試合が21日に各地で開催されている。18時キックオフのカードとしては2試合が行われた。

【今シーズンのJリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 グループBではここまで1勝1敗のヴィッセル神戸と、2敗の徳島ヴォルティスが対戦。前半30分には相手陣内左サイドでボールを奪った徳島がショートカウンターを繰り出し、小西雄大の繋いだボールから最後は河田篤秀が決めて先制点を奪った。

 神戸は後半途中からの4枚替えで反撃を試み、期待の新戦力アユブ・マシカが積極的な仕掛けを繰り出したがゴールには繋がらず。徳島が今大会初勝利を挙げてグループ突破に望みを繋いでいる。

 グループCでは柏レイソルと湘南ベルマーレが対戦。前半28分、ヒシャルジソンの強烈なグラウンダーミドルが左ポスト、右ポストを叩いてゴールライン手前に残ったところを呉屋大翔が蹴り込んで柏が先制した。

 そのまま柏が1点のリードで終盤を迎えたが、土壇場で湘南が同点ゴール。90分に根本凌のシュートのこぼれ球から古林将太が左足で押し込み、湘南が1-1のドローに持ち込んだ。3試合を終えて湘南は勝ち点5、柏は4としている。

【了】

新着記事

↑top