横浜FCが待望の今季初白星。湘南ベルマーレとの神奈川ダービーに完封勝利【J1第14節結果】

2021年05月15日(Sat)19時00分配信


Tags: , , , , , , , , ,

横浜FC
横浜FC

【横浜FC 2-0 湘南ベルマーレ J1第14節】

 明治安田生命J1リーグ第14節の横浜FC対湘南ベルマーレ戦が15日に行われ、ホームの横浜FCが2-0で勝利を収めた。

【今シーズンのJリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 横浜FCは前節まで3分け10敗で今季未勝利が続き最下位に沈む。一方の湘南は引き分けが多いとはいえリーグ戦8試合連続無敗、その8試合でわずか2失点と堅実な戦いを続けていた。

 だが開始からわずか5分、先手を取ったのは横浜FC。湘南守備陣に弾き返されたボールを拾った前嶋洋太がエリア手前右側から左足を振り抜き、ゴール右隅への低いシュートを突き刺した。前嶋はJ1初ゴールとなる。

 31分には湘南も岡本拓也のシュートでゴールネットを揺らしたが、VARによりファウルがあったと判定されノーゴール。横浜FCが1点のリードで前半を折り返す。

 湘南の反撃をGK市川暉記の好守などでしのいだ横浜FCは、65分に一瞬の隙を見逃さず追加点を奪う。FKからの素早いリスタートでボールを受けた松浦拓弥が抜け出し、エリア手前まで飛び出していたGK谷晃生を破った。

 横浜FCは最後まで集中を切らさず今季初の無失点。14戦目で待望の初白星を挙げ、依然として最下位ではあるが今後の浮上への第一歩を踏み出した。

【得点者】
5分 1-0 前嶋洋太(横浜FC)
65分 2-0 松浦拓弥(横浜FC)

【了】

新着記事

↑top